2005-07-19から1日間の記事一覧

電撃

『終わりのクロニクル 5(下)』川上稔数多くの謎を次々に解き明かしつつ、史上最大のページ数を一気に駆け抜けた5(下)。 物語も終盤戦ってことで新キャラが出てくることも特には無く事態の収拾をつけるべく動き続けてます。 今回のポイントは・・・まああ…

『STAR WARS エピソード3 シスの復讐』

全世界のファンが待ち続けたスターウォーズの集大成となる作品。 アナキンがフォースの暗黒面に落ち、ダースベイダーとなる部分が描かれています。 ストーリー的には相変わらずの王道っぷりを見せてますが、これまでの伏線を解消しながらアナキンの信念の移…

『姑獲鳥の夏』

京極夏彦原作の同名タイトルの映画化。 正直見てて眠くなるだけのつまらない作品だったが一応感想。京極作品にしては短い、とはいえ一般的に見たら充分長編である原作をたかだか2時間に纏めるなんてのはどだい不可能なことでして、必要と思える部分までもが…

ローゼンメイデン

『ローゼンメイデン 第8話 蒼星石』狂った爺をマスターに持つ毒舌カワイコぶり人形の妹である蒼星石が初登場。 何かごちゃごちゃやってましたが、個人的に好みの回じゃないんで省略。(☆☆☆)

今日のこと

朝起きて速攻映画館に。 二本立て続けに見てからさっさと帰宅。 後は読書に費やします。 映画の詳細は下に。