ふしぎの海のナディア

俺の少年時代を支えていたといっても過言ではない傑作中の傑作、ふしぎの海のナディアが本日より教育テレビで再放送開始。既に通して6度は見たうえに、ビデオで2回位録画しているものの懲りることなくビデオ録画しつつ視聴しています。ゴーゴーナディア。

1年ちょいぶりぐらいに見たわけですが、相変らず面白い。しかしよくよく考えてみるとジャンはかなりの女好きですな。叔父さんがいうガールフレンド云々ってのは、ジャンにそういう意志が無かったってことじゃなくて、ただ単に振られ振られの少年時代だったのか、住んでるとこに同年代の女が全然いなかったのかのどっちかでしょうね。それだけでなく逃走のための周囲に対する被害を全く意に介さない一途さ(ってか馬鹿さ?)も凄いっていえば凄いし。愛に生きる戦士って感じでしょうか。とりあえず頑張れジャン。