本日の購入物

機械仕掛けの蛇奇使い』 上遠野浩平

かなり前にhp増刊に掲載された『虚無を心に蛇と唱えよ』の別バージョン。虚無はかなーーり好みな作品で、長らく文庫化を待っていたのです。ただ、実質的には同等の作品だとしても、分類的には別の作品らしいので、虚無の方もそのうち手に入れるかも。

現在読んでいる最中です。


『ゆらゆらと揺れる海の彼方②』 近藤信義

買うかどうか一瞬悩んだんですが、まあまあ面白かったし①を読んだばかりってこともあるので新品で購入。今回は皇帝シグルドが登場するようなのでかなり楽しみ。

機械仕掛け読了後読む予定


しにがみのバラッド』 ハセガワケイスケ

今日4巻が出たみたいですが、俺が買ったのは1巻。200円だったので衝動買いしてみました。表紙買いと言っても過言ではないかも。

然程期待はしてませんが、今月中に読みたいと思います。


『まんがアベノ橋魔法☆商店街』 鶴田謙二

大分前にアフタヌーンで連載していたもの。巨大な本で1200円もするので買ってなかったんですが、200円で売ってたので迷わずに購入。リアルテイストな絵柄が素晴らしすぎです。

後ほど熟読予定。


『ビジネス版悪魔の辞典』 山田英夫

グダグダ解説するのもなんなので例を一つ。

納期:仕事に着手する日の翌日のこと

という感じで、ビジネスで使われる用語を皮肉たっぷりに解説している本です。100円だったので購入。

これはじっくりと何日かかけて読む予定。


此処の所阿呆の如く買い漁ってるので大変なことになってます。それなのに、今一番読みたいのは『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(3)<上> 』だったりするのが厄介。