見逃せない事象が幾つか

先ずはそれらを語る前に一つ。
本日発売のマガジン掲載のスクランはまさに究極。38ページ一挙3話掲載ってのが先ず物凄いことだが、その内容はなんつーか身悶え必死の萌え燃え漫画というか。早くもこの回が収録されてるコミックスが発売するのを期待しつつ、明日発売の限定版5巻購入を決意したのです。

それはそうとスクランイリヤのアニメ化が決定しましたね。スクランのほうはマガジン発ってことで、まあある程度は期待していても問題ないと思うんですが、イリヤの方はメディアワークスという、某月姫で散々なことをしてくれた作品が連載している漫画が掲載されている出版物を発行している会社のレーベルの小説であるために、もしもOVAという形じゃなくてテレビアニメという形の場合は物凄いものが出てくることを覚悟しなきゃいけないんですが、とりあえず喜ばしいことなので今は無造作に喜ぶとしましょう。


イリヤの方はまだまだこれからですが、スクランの方は今週のマガジンにキャラクターの声優がグラビアつきで発表されてますね。俺は嫌いなんですが、最近各アニメで大活躍中の能登麻美子が当然のように入っており、美少女が登場するアニメでは最早完全にレギュラーである堀江さんも澄ました顔で載ってました。そんな中我らが天馬ちゃんの声をナージャでお馴染み小清水亜美が演じるんですが、俺を含めてナージャをまともに見たことがないひとは彼女がどんな声なのかってのがさっぱりわからないことでしょう。そんな貴方は此処のバックナンバーの15を聞けば彼女が天馬をすることに異存を挟むなんてことが不可能であるということを実感できると思います。

何はともあれこれらの作品のアニメが我らが前に降り立つ日を心待ちにするとしましょう。