日刊401D

最近は401Dの情報収集のためだけにネットに継いでます。基本的にニチャンネラーとかは嫌悪しきってる俺なんですけども、利用者が格段に多いという利点だけは認めているので、今回ばかりは2chを重要視させてもらってます。こういった情報を得れるスレってのは2ch語を多用する馬鹿とか荒らしにくる暇人も大した数じゃあありませんから。今回はそれ以外にも一つ掲示板を見せてもらっていた、更に401Dの情報が得られそうなサイトもまとめてフォルダ作って巡回しています。

でもやはり自分で触らないと話にならないってことで雨の中2キロほど歩いて近所の量販店にいき、とりあえずモックを触ってきました。俺の愛機T08より若干大きくて、あと開くのが少々難しい感じなのが気になるもののデザイン的には十分満足。色は思ったよりも緑が良い感じなんですが、基本的に携帯はシルバーと決めてる俺が如何するのかは買う瞬間までわかりません。赤いのもかなり良い感じでしたし。実機もさわりたくてヴォーダフォンのはっぴ着てるお姉さんに有無を尋ねたけどまだ入って無いってことでした。コントロールパッド良い感じでしたよー、と彼女が言っていたのは、きっと既に自分で機種変したからでしょう。とりあえず夢は捨てずに雨がやんだら近所のショップにいこうとおもいます。

どうでもいいことなんですけど、401Dの機種変価格を見たら1年半以上使用2000ポイントあるひとは3750円とか書いてました。流石に目を疑って色々と周りを見渡してみるとSA06と401Dの機種紹介のフレーズが全く一緒だったので前述のお姉さんにそのことをつっこむと慌ててカウンターに価格表をとりにいって本当の値段を教えてくれました。手数料併せて15000円程度になるそうです。それぐらいなら買えるかも。でも東京行きが怪しくなっちゃいますね。

追記20:14

ショップで実機触ってきました。
質感とかはモックで触ったのと変わらず。
タッチパネルはまあ使えそうな感じはしましたけどメールとかで使ってないから正直あんまりわかりませんでした。写真に関しては中々のもの。起動速いし終了早いし保存もまあまあ速いし、っても本体保存だからSDだと倍ぐらい遅いだろうけど。あと付属のアプリもぼちぼちでした。ちなみに一番気に入ったのは待ちうけ画面で玉乗りしてるパンダです。携帯を横に動かしたり手前に動かしたりしたらそれに対応して画面上で動くのが凄く可愛い。あと、メール打つときのレスポンスが東芝のよりかなり速いのも気に入りました。ウェブもキー操作が早かった気がします。多分買います。