ウォーターボーイズ2

さて誰も読まない(俺込み)冗長感想のコーナー。

没収は良いと思うけど破るのは契約違反だと思うです。
ヒロインの友達が可愛いのは当然ですが、今回冒頭で三人でシンクロを見ているときに隣にいた娘が俺のストライクゾーンのど真ん中でした。アレは見事です。誰かの彼女役でもいいのでレギュラー出演希望します。副部長辺りが妥当と思うんですが如何でしょうか?

レギュラーで馬鹿な後輩の金持ち。鼈恐怖症なんていうギャグにもならないネタを仕込んでいるとは想定外。ていうかこんなに早くコイツを仲間に引き込む話が来るとは思っていなかった。夏休み後の期限ギリギリまで粘るんじゃないかと思ってたんだが・・・よく考えたら早期に仕込んでおかないと本番に間に合わないか。運動も駄目そうだし。とはいえあの水着を持ち出してくるのは如何なものか。まともに泳げないのは想定どおりだから良いとして。

ヒロインさんがついに親父に将来のことを話したわけですが。それに対する対応は如何考えても逆切れですね。何も知らなくてもその世界が大変か如何かなんてことぐらいはわかります。そういうキャラだから構いませんが。

副部長君が馬鹿に切れました。するとちょっと馬鹿がやる気になりました。前々から思ってましたが、コイツ多分良い奴ですね。環境の犠牲という奴でしょう。つまり実際は悪い人でしかないんですが。環境さえ変われば如何にか成るタイプです。ていうか作品の構成上そうなるのは最初から確定してるんですが。

お、生徒会長の取り巻きが初めてまともに喋った。妙に可愛いですね。眼鏡キャラじゃなければ良かったんですけれど。そんなこととは何の関係も無く謎の男が女教師と会合を果たしましたね。この女は只管に自分勝手手思い込みが激しいですね。退職してください。と今は思うけれどどうせ最後には良い人で終わるんでしょうが。前のときの教頭とはちょっと理由が違うし性別的に執念深そうだけど何とかなるのがウォーターボーイズなのです。

さてシンクロです。まだ30分も経ってないので失敗する確率濃厚ですが。ていうか水に入る前に客の前で散々踊るのは流石に如何かと思いました。これはやはり中盤の盛り上がりまくったときに水に滴る裸体をみせつけることで効果が増すのですよ。ヒロインの友達はしっかりノッてくれてましたが割合的に1割にも満てませんから。

ということで予定通りの展開。脱げて飛んで頭に乗っかって倒れるところまでは思う壺ですが、まさそのまんま本人がとりに行くとは思いませんでした。完膚なきまでにご開帳ですね。どの女子も反応してなかったのが逆に怖いんですけど。

閑話休題って感じでヒロインの話。やはり偉い先生方に酷評されてたようですね。なんてわかりやすい人だ。どうせこの段階は呆気なく乗り越えるんだろうが。ソレを含めての超B級ドラマという認識は強く持っているので構わないが。ていうかさっきから構いませんがとか良いんですがとか言ってばかりの俺は全てを諦めてるような見越してるような態度ですがただの口癖なので気にしないように。という言葉は俺に対して言ってるんですが。あ、酷評されたと思えば極当たり前のことを言われただけでしたね。それでショック受けるまでは良しとしても廻りに当たるのはヒロイン失格でしょう。すぐに辞めて友達をヒロインに押してください。

おっと金持ち馬鹿が見事に没落しましたね。この流れにするとチームに入るのも容易となるってなものです。廃部になるとはいえ今から夏休み篇突入なので劇中の皆の思い程深刻になる必要はありません。

夜のゲリラシンクロは良いんですが、副部長君一瞬で足が治ったようですね。病院で歩いていたシーン、如何見ても健康極まりない人間の歩き方でした。なのに水の中では痛そうにしているのは何故でしょう。激しい動きには耐えれないけど歩くのを偽装するぐらいは平気なのでしょうか。中々漢ですね。そのシーンでは馬鹿も改心したようで、ようやく真の5人目のメンバーが入ることになりそうです。ウォーターボーイズといえば5人で頑張るのが礼儀というもの。此処から先がようやく本番というわけですね。

さーて、皆でガンバローっていう妥当な結論が出た所でおしまいですね。今回は先週ほどに楽しめませんでしたが、まあ及第点でしょう。

本日の点数:88点(18点はヒロインの友達の横にいた娘に捧げます)

次回は泳吉空回り篇。