今日のこと(午前中)

起きたら7時前。軽くストレッチをするが起床後すぐということもありほとんど体が曲がらない。老人にでもなった気分。

それから犬の散歩。今日の夢で犬が足を怪我する夢を見たので何となく不安だったが、案の定右足(後)を痛そうに曲げている。よくあることだが何か嫌な感じ。帰宅後足を洗うのを拒否して20分ぐらい逃げ回ってたし。

食事を取ってから登校。ケーススタディの下書きを担当教師の机の上に放置。3回の情報処理室で男が一人でキーボードを叩いていたので顔を見に行く。どうもFDの使い方を理解していないようなのでサラリと教える。まさかメモを取るとまでは思わなかったが。

折角来たのだから、というわけでクーラーの効いた情報処理室で勉強。以前やった模擬試験を再度ときつつ解説を読む。座っていると無性に眠くなるので歩きながらやってみる。普通の人がやったら変な人にしか見えないだろうか、変な人がやってるのだから普通に見えることだろう。眠らないために歩いているのに眠さのあまり壁に何度かぶつかったのはご愛嬌。一時間ほど解いてから学校を出て駅に。帰宅前に途中下車して古本屋に一件行くが収穫なし。帰宅後すぐに近所のスーパーにいってコーヒー牛乳を二本買う。105円のときは5本ぐらい買うのが俺の常だが、減量中だし甘いものが最近つらく感じるようになってきたので少なめに。

さて午後からは何をしよう。何もする気が起きない。