今日のこと

9時から10時の間に昨日提出しに行ったケースの下書きの指導をしてくれるということだったので9時前に登校。しかし担当の教師が未だきておらず、適当に他の生徒とだべりながら待つ。10時の段階で帰っちまおうと思ったが、もうすぐ来るらしいという情報を他の教師から得たので待つことに。30分後ようやくやってきたので指導を受ける。みっちり一時間。改善点がかなり見出せた。次の提出は来週木曜日。

帰宅後ラーゼフォンをプレイ。遥と恵の可愛さにメロメロに。模擬戦闘を繰り返したお陰で、ようやくまともに戦えるようになってきた。しかし肝腎のストーリーが中々進まないため、シナリオ上の戦闘が全く起こらない状態。相変わらず俺のプレイは寄り道の連続だ。しかし見事なキャラゲーだ。一周終わったら講評をする予定。

今日はジムに行ってトレーニングをする予定だったのだが、究極の雨男である俺がジムに向かった場合、間違いなく奈良県が新潟福井の三の舞になるため自粛して家でトレーニング。色々と意識を変えてやってみると、家でのトレーニングでも十分に疲労できた。トレーニングは一日おくことにきめているが、例外として明日もある程度やっておくことにしよう。

明日は小学校の同窓会だ。
全く楽しみではない。