今日のこと

朝が少し涼しかったらしく、驚愕の9時間睡眠。
起床後すぐ慌てて犬の散歩に。
いつもなら日が照ってアスファルトが熱をもつため8時以降の散歩は成功しないことが多いのだが、今日は曇っていたためなんとか成功。とはいえ、歩き始めて30秒もしたら雲が避けて太陽が顔を出した。どうも俺は雨男だけではなく晴れ男でもあるらしい。きっと、その条件での最低の状況を呼ぶ能力でももっているのだろう。

朝のうちにJRの駅に行って青春18切符を二枚購入。
帰宅後ここの所ずっと読み続けている本を読みながらゴロゴロと。昼食が終わってから少し経った頃無性に眠くなったので諦めて昼寝。此処数回の夢は連載物のようで、ついに最後の決戦に向けての準備に取り掛かることに。如何考えても作成が成功する余地はなく、俺たち4人は死亡確定という状況なんだが、どうして死ぬのだろうか。別にそういう戦いじゃあなかったと思うんだけど。夢は不合理なもので、見ている間はその世界の条件が当然と思うのは仕方ないと思うけど。ちなみにそういう夢は大抵起きた瞬間にほとんど忘れる。現実に限りなく近い世界を夢で見たときはほとんど記憶に残っているんだが。この時の睡眠時間が2時間程度。合計11時間睡眠。廃人的。

夕方になってジムでトレーニング。
どうも背中の右側が痛い。
少し軽めで終了。

帰宅後は再び読書。
今日は『天使にラブソングを』を見る予定。
実は今回が初めてだったりする。
その前に風呂洗いは終えておかなければ。