懐古的というには最近

MステにGLAYとHYが出てるので久しぶりに視聴。
夏に聞きたい名曲、とかいう名称の特集をした場合、大概その条件に合致しない曲が何曲か混じっているのが常で、今回も案の定でした。

沖縄に行った日の夜、泡盛を試飲しまくってかなり酔っ払った状態でいった泡盛屋でバイトの兄ちゃんと喋ってたのですけど、その時に沖縄名産の歌手たちの話が出て『モンパチとか流行ってたけど、俺らが忘れた頃になって流行り始めたんすよ』なんて言ってました。文字にすると普通なんだけど、やはりイントネーションが全然違うのです。さっきHYが喋ってるのを聞いてふと思い出しました。その時HYの話もチラッとでたしね。

北海道弁が良いと思ってたんですが、沖縄弁も良いものです。
沖縄は女子高生が異常にスカートが短いという男にはたまらない特典(もっとも女子高生に興味が無いと無意味だが)もあるし、携帯電話のキャリアを変えたら移住しても良いと思います。気候的には過ごしやすそうだし、方言も良いし。夏は北海道で冬は沖縄で春と秋は奈良なんてどうでしょう。四季なんて知ったこっちゃねえって感じですね。


それとは欠片も関係無いんですが、このアシスタント不必要ですよね。そこらの声優養成所の上位の人でも連れてきた方が億倍良い番組になると思います、ってアナウンサーじゃなきゃ駄目なのか。それにしてもレベルが低すぎる。