前略100人後略

世界中が日本みたいに平和ってわけじゃない、なんてことを未だに知らずに生きてる日本人なんてそんなに一杯いるんですかね。皆とっくの昔に知っていたと思うんですが。それでも尚何も変わらないのが世界ってものですね。この番組の意図が何も知らない人間に現状を叩きつけることにあるのか、既に知ってる人が明確にイメージできるように現状を叩きつけることにあるのか、そういう主張は一先ず置いといて視聴率をとることにあるのか。って考えるまでも無く3番目なんでしょうが。所詮高みから見下ろしているだけなんですよ、その環境より恵まれた世界に生きる人間が何をしようと。この番組を見ればそのことがよくわかります。

こういう番組で他人に金を出してもらおうとするなら番組関係者全員が資産の何パーセントかでいいから寄付する方が良いと思います。そうすれば他人が一円も出さなかったとしても何人かの命を一時救えるでしょう。というか制作費全額つぎ込む方が効率的でしょうかね?そういうことはテレビ局は考えていないと思うんですけど。現状を伝える暇があるなら現状を変える努力をした方が当事者はありがたいと思います。


本当は色々と書きたい事はあるんだけど自粛しておきます。