形態変更?

一日にあったことは一日の終わりに書いてこそ意味があるのではないか。なんて思ったわけではないんですが、何度も何度も更新するよりは纏めてやっちゃったほうが気分的に良い気がしたので試してます。

今日はレポートを煮詰めるために学校に行って添削をうける。相変わらず修正箇所は多いがようやくゴールが見えてきた。木曜日には完成させる予定、っていうか締め切りがその日。

学校は午前で抜け出して帰宅後飯を喰らってから読書。大分前に封印した本を取り出して読んでみるとかなり面白い。コレに関しては後述。

最近食事を終えると眠くて眠くてたまらないんだけど、これは多分食後の運動をやめたからだと思う。これまでは眠くならないように筋トレしたり自転車で走ったりしてたんだけど、良く考えてみると体が消化のために消化管に力を注いでいる時にそんなことをするのは阿呆のすることだと思い直して食休みをとる事にしたのがこの夏休みから。でも動いていない時どころか動いてさえ眠さが襲ってくる俺が食後にベッドの上にいるということは冬山だったら自殺行為といっても過言ではないことである。そういうわけで最近午後は毎日午睡をとっていて、今日も3時間も眠ってしまった。一応食後2時間ぐらいは寝ないように努力しているんだけれども意味無い感じ。

起床後は受傷後初めて自転車に乗って図書館に。ミステリーとか仮想戦国物とかを借りて本屋にも寄ってみると電撃文庫の目録をようやく発見することが出来た。配布はしていないようなので立ち読みだけにとどめる。かなり素敵な内用なので、どうにかして手に入れることを決意。とりあえず明日大阪で探すぞ。

夕方になると東京から帰ってきた腐れ縁が頼んでおいた本を持ってやってきた。大して買えてなかったが無いよりはマシなので一応感謝。コレに関しては後述。

その後もダラダラと読書をしている。ここ数日読んで読んで読みまくっている感じがするが、未読の本は多分300冊以上残っているので焼け石に水。ていうか自分の本読まないで次々に本を借りてくる俺って何を考えているんだろう。そんなことは誰にもわからないけど。