早めの日記

来月早々に保育園実習があって、そのためには検便が必要なのでその容器をとりに学校に赴いてみたがそのためだけに学校に行くというのは本当に阿呆らしいことである。何せ登校から20分が経った時俺は既に帰りの電車に乗っていたのだから。

帰宅後すぐに大阪に向けて出発。今回の目的はTo Heart2の予約と電撃文庫の目録を手に入れること。目録に関してはまだまだ機会があるので余裕があったが、予約に関してはネット上ではそろそろ終焉に向かっていたのでかなり焦っていた。のだがその心配は杞憂に終わった。目録は一件目の本屋、ってまあジュンク堂っていうでかい本屋なんだが、で容易に入手。手に入れようと動き出しておよそ2週間かかったので流石に感慨も一入。予約に関してはソフマップに行くと予約申し込みの用紙が如何見ても200枚以上店頭においてある。丁度同じタイミングでオタ2人も予約しにきたようだが名前書きようのボールペンは俺が先に頂いた。まあ何事も無く予約完了。

大阪ではそばも食べたのだが、中々美味であった。辛味だいこんを薬味につけたざるそばで、俺がダイコンおろしを美味いと思ったのはこれが初めて。夏の間にもう一度食べに行きたいものよ。蕎麦団子も絶品であった。

奈良に戻り雨の中歩いて本屋に。狙いは半額セール対象のラーゼフォン蒼穹幻想曲Plusculus。先週発見した時はスルーしたのだが、投資の対象になるとわかったので購入を決意。途中古本屋で下記の本を購入ご予定通りソフトも購入。道中2時間ほど要したので足はかなりガタガタだが心中は満足。こんなに予定通りに物事が運んだ日は珍しい。多分明日は厄日だろう。

今日は昼寝をせずにすんだので早寝の予定。明日はレポートを完成させる。

ちなみにこの後ウォーターボーイズの感想と今日読んだ本の感想も追記するので、半端じゃない分量になる予定。自分で書いておいてこういうのもなんだが、阿呆だなコイツ。