ウォーターボーイズ2

今回は初っ端から生徒会長パワー炸裂。この人を篭絡するのと先生を篭絡するのはどっちが速いんでしょうかね。生徒会長と思いますけど。

久々の水族館シーンに突入ですが、今回もただ働き大作戦の犠牲者になるようです。映画版のようにパワーアップするんでしょうかねえ。今回のやつらは筋力とかは然程問題なさそうなので無意味って気がしないこともないんですが。

人目がないところではヒロインと主人公は地味にラブラブですね。此処の所ヒロインが可愛くて何よりです。梢に匹敵してくれれば最高なんですが今回込みでラスト5話なので少し難しいかもしれません。

岩ちゃんの隠れ属性『漫画家志望』が明らかに。何となく絵が好みなのがツボですね。色々と隠れてる人だわ。

水族館訓練スタート。やってることはお約束どおりですが、そんなことよりも水槽拭いてないと言いに来た人がちょっと素敵でしたね。特に声が。レギュラーになってください。って梢到来。何処から嗅ぎ付けたんだろうこの娘は。相変わらず可愛さ全開だし。

・・・って日帰りかよ!
てっきり泊り込みと思ったんだが通いとは思わんかった。
そろそろヒロインの親父見直しフラグが順当に立っていくようです。親父は実は自分の夢を立派にかなえていて今それが目の前から消えていくところ、というのを知って如何いう心境の変化が現れることか。

水族館のことは特筆することないのでヒロインと親父の会話について・・・と思ったが言うこともないので没。水族館で吹奏楽部演奏することになりそうです。シンクロサイドではコーチが段々部員を見直してるようです。この話のラストシーンで真面目にコーチする気になって皆がハイッとかいうんじゃないかな。

さてアシカが病んで大ピンチ。此処でシンクロ部の登場ってことですね。そういえば予告でアシカの着ぐるみきてたような気がします。他から来る予定のアシカも中々来れないっつーことで大変ですね。名前知らないけどコーチを恨んでる教師の鶴の一声で全員帰りかけますがヒロインの声で全員再び戻ります。親父が見に来てるってこともあってやる気出して何とシンクロ部に協力を仰いじゃったりしてます。アシカの格好で演るかと思いきや極普通にシンクロだったのが残念ですが。大分上達しているようなので良かったです。多分これが放送されて仲間増えるんでしょうね。しかしシンクロ一本で間に合うぐらいの時間なら待たせれた気がするんですけど。

親父が再び夢を追うってことでヒロインとの確執終了ですね。フラグ立ち始めて即解決とは思ってませんでしたが、これに伴いヒロインの主人公恋愛フラグもオンです。

ラストはほぼ俺の予想通りでしたがマスコミが暗いついてくる部分の予想が抜けてましたね。展開としては前述どおりなんでしょうけど。

本日の点数:90点(内容は良かったんですが展開が思う壺すぎて)

次回はコーチの過去が明らかになったり夏祭りでラブラブだったり楽しめそうです。