サクラ大戦Ⅴ

ついにサクラⅤのキャストが正式に発表されました。
多分全然知らない人ばかりだけど軽く調べて一人ずつ感想いってみましょう。

 ジェミニ・サンライズ(CV:小林沙苗さん)

この人は有名どころですね。俺もはじめの一歩とか巷説物語とかで聞いてましたし、エピソード0の体験版でも聞いたので特に不安はありません。強いて言えばキャラ自身に不安があります。


 サジータ・ワインバーグ(CV:皆川純子さん)

某テニスアニメの主役はってるらしいけど見たことありません。けど.hackでは良い感じだったので結構安心してます。つてもキャラクター設定まだ不明だから実際の所は何ともいえないけど。


 リカリッタ・アリエス(CV:齋藤彩夏さん)

子役だ子役だ、と思ってたらもう高校生でした。昔はかなり可愛かったんですが最近の写真を見る限り可愛さが落ちてますね。こち亀とかでも御馴染みの娘です。舞台化するときに期待かな。多分サクラ史上最年少ですね。


 ダイアナ・カプリス(CV:松谷彼哉さん)

劇団の人なのかな。アニメよりは吹き替えの方に多く参加している人のようです。高野麗と似た感じと思うけど。まあテクは問題ないでしょう。


 九条昴(CV:園崎未恵さん)

コミパの長谷部さんとか下級生の美雪とかやってたみたいです・・・ああ、そのざきみえの改名後か。じゃあ大丈夫でしょう、安易ですが。


新主人公は大河新次郎(CV:菅沼久義氏)

陶山さんよりは上手いとは思いますが、サクラ大戦の主人公に必要な熱血を何処まで出してくれるかが問題ですね。・・・って大神さんの甥かよ。そういえば手紙に・・・。どうなるんだ。


とまあ簡単に紹介してみました。
ていうかキャラの絵もわからない状態では想像もできませんね。続報を待ちましょう。って既に発表されてるし。えーと・・・うわっ、好みのキャラいないし。強いて言えばリカリッタだが・・・これすら微妙だ。何か不安になってきました。


それと、なんかサクラ3がPS2に移植するようです。それは嬉しいんですが、2はどうした広井王子。熱き血潮での失敗は2に活かしてから次に進んでもらいたかったです。切実に。

あー、エピソード0は2000円まで値が下がってから買う気だったんですが、デモムービー見て揺れてます。まさか大神さんとかさくらとかも使用可能とは・・・。まさに三国無双の模造品って具合になってますが、そんなことはどうでもいいことですよね。買っちゃおうかな・・・。