機種変論争終結

長々と巻き起こってた機種変論争が本当に終結。
色々な要素が絡み合って半ば衝動的に401Dに変えちゃいました。要因を幾つか述べると。
①今月更に値下げ
②あゆ様のちゃく声を使いたい
③デジカメは当分買わないことにした
④来週から実習だし
⑤ていうか初志貫徹?(声:能登麻美子

そういうわけで機種変をしたわけだが、最後の最後まで悩んだ俺は決断までに日本橋のヴォーダフォンショップとビッグカメラを二往復した。それは一重に元使用形態T08が素晴らしすぎたことだ。因みに躊躇った理由は。

①基本的にT08は素晴らしい
②カウントダウン機能にストップウォッチ機能にメモ機能にボイスレコーダー機能があって、401Dにはカウントダウン以外ついてない

の二点だけなんだが②が非常に大きかった。でもまあアプリでボイスレコーダー以外は対応できるだろうという判断からあっさり機種変に成功。此処で言うあっさりは当社比であって、実質的に2ヶ月以上も悩み続けての機種変をあっさりとは普通言わない気がする。

帰宅後は充電の合間にあゆ様の着声を作成。続けざまに似非着うたにも挑戦ってことでイントロで泣ける歌筆頭(9/4現在)の君が望む永遠のサビの部分(あーなたにあえーたー、から9秒ちょっと)をどうにか似非着めろ化する。auと違ってヴォーダはサイズの規制が激しいのでかなり苦労した。音も然程良くはない。けどまあ何とか成功したのでよしとする。

そんな感じで、今日は弄り倒します。


軽く弄ってみた中でわかった問題点。
①サブディスプレイの壁紙登録する時とかに元画像を好きに切り取って修正する、ということが出来ず、なんか勝手にサイズ修正されるから凄く嫌な感じ。
②ラピッドメニューがあるのはいいんだけどメール着てから見るまでの間に押すボタンの回数が多い。面倒だ。
③カメラの蓋が結構簡単に開くから勝手にカメラ起動しそうで怖い。ってシンクロカットすれば良いんだけどね。

いまのところこんなもん。後は似非着うたの点かなあ、まあこれはボーダ自体の問題だから良いけど。