歩いた日

朝起きると晴れていたので歩くことに。愛機401Dには万歩計機能があって、総歩数が一定の数値に達するとアイコンとかが出てくるみたいなのです。機能は外で2000歩家で8000歩稼いだので今日は2万を目指すことに。明日からはあまり歩けないので休日に稼げるだけ稼がないと。

時々歩いていく古本屋を目指して先ずは出発。熱くて仕方ない割りに雨の恐れもあったので傘を片手にとぼとぼ歩く。片道45分ぐらい、店には20分ぐらいいたけど何も収穫なし。往復2時間弱で1万歩ちょっと稼げた。帰宅後少しだけ休んでから今度は逆方向にある古本屋を目指す。途中モスバーガーで新作のバーガーを味わった。中々良し。ごぼうが歯に挟まったけど。

次の店にもめぼしいものは無かった。何となく悔しいので電気屋によってデジカメを軽くいじくる。やはり欲しいぜ。

家に戻ると13時過ぎ。次は奈良にでも自転車で行こうかな、と思ったけどちょっと休憩。それから水筒に氷とお茶を詰め込む。自転車に乗るのも一週間ぶりなのでタイヤをチェックすると空気が嫌な感じで抜けてる。苦労して空気を入れ終わった頃には東の空が暗く雷の音が聞こえる。休憩をせずに家を飛び出してたら直撃食らってたなあ、と思いつつ今日はも何処にも出かけないことに。究極の雨男である俺は目的地周辺になると雨を呼ぶ能力を保持しているからだ。だから引き返すことも出来ずに雨に濡れるのだ。

外に出れない分家来週の準備でもしようと思って資料と教科書を探索。なんか教科書足りないし。他でカバーできそうだからいいけどさ。その後は遊んじまうかってことで色々とフリーツール集めてえせ着うたを製作。変なところで凝り性だから物凄く時間がかかった。その甲斐はあったけど。

携帯のカメラを弄繰り回してみたんですけど、想像以上にしょぼい。コレが、コレが100万画素か。でかいだけで無意味じゃないか。それとも俺の遣い方が悪いのか。悩むぞ本気で。もうちょい練習してみるけど。