地震と台風と

昨日と同じように今日も学校で勉強をするべく登校。なんか電車に乗っている間に地震が起きて、それが震度3だったらしく途中の駅で長々と電車が止まっていた。読書に熱中しすぎてたせいか揺れたのに気付かなかったんだけど。

学校に着いたらわき目も振らずに勉強。午前中は10分ほど身体慣らしに歩いた以外に席から立つことも無く。昼休みは本屋に行き、ついに『ハツカレ』を買ってしまった。これは夜に読む予定。

午後は勉強する気が起きなかったのでタラタラとマリみてを読んでいた。そのうちに警報が出たようで帰宅が許される。帰りは珍しく結構な人数のクラスメイトと一緒に電車に乗った。一人の女が『機嫌良いときと悪い時のみわけがつかないよねー』と俺に言ったので『感情の起伏が乏しいからね』と返しておいた。今日の俺は機嫌が良いように見えただろうか。

帰宅後は風を突っ切って借りてた本等を返しに自転車で突貫。その後スーパーでお買い物。再び帰宅してからは歩数を稼ぐべくウォーキングマシーンで足踏みしながら読書の続き。17時の時点で1万歩に達成。寝るまでに後5000は稼ぎたい。

今日はウォーターボーイズ含めて後2回更新。