早起きは三文の得・・・って誰が言い出したんだよ

何故か7時前に目が覚めたので歩数を稼ぐべく踏み台昇降。今日は模試なので一応対策として参考書を読みながらしよう、と思っていたのだけれど、本を読みながらだとバランスが崩れて大変。寝起きは身体能力が格段に低下しているからやむをえない。5分ほど上下運動を繰り返していたのだが、母上がお犬様の散歩に行けと五月蝿いので従うことに。アイツは夕方は結構此方の都合を考えて動いてくれるが、朝は完璧好き勝手に動くから避けたかったんだけど。夏休みが終わって以来一度もいっていなかったので仕方が無い、と諦めた。20分散歩に行って歩数が800歩しか稼げないってのが無駄な時間を費やしたということを何よりも雄弁に語っている。

学校では模試のほか、此間纏め終わったケースに纏わる感想を皆で言い合うという無意味なイベントがあったが無言で押し通す。その後元同級生でOBの男と先輩でそいつの彼女である女が学校に来ていたので軽く挨拶。あと教師たちとダラダラ喋ってみた。クラスの奴らと話すよりも面白いのが難点。やはり人間が出来ている人と話すと清清しい。

何故かいつもより一時間速く帰宅できたのでその時間を使って歩数を稼ぐことに。一時間少し歩いて8000歩程稼げた。今の時点で1万7千だから、どうにか2万に届かせたい。でもそんな暇は無い感じ。

ある筋から過去の分の君のぞらじおを手に入れたので今第一回を聞いている。栗林みな実とジョイマックスは良いのだけれど、どうも石橋朋子の声が耳につく。もしかしたら俺は美月はキャラとして好きじゃなかったというより声が好きじゃなかったのかもしれない。珍しくも無いことだけれど。


今日は少し真面目に日記を書いてみたが、思ったよりも纏っているようだ。このレベルを維持できれば過去の振り返りも楽なのだが。