痛恨

今日は久々に取り返しがつかない恐れのあるミスをしました。
時はいまから12時間と20分前。
実習先の最寄り駅より一駅手前の駅で降りてトボトボと歩数を稼いでいるとセブンイレブンが目の前に現れた。チェックしていない店だったので入店してラーメンコーナーに目をやると、なんとあのチキンラーメン丼つきが二つも置いてあった。こりゃ買いだろ、と思ったものの流石に実習先に持っていくのは抵抗がある。今売ってるんだから帰りにもあるだろうし後で買うかな、なんていう俺の倫理に反する結論を出したわけで。無論帰りに売ってる筈なんかなくてさぁ大変。下手に手が届いたせいで只今自己嫌悪の真っ最中。

知っていたけど改めて思い知った教訓。
『欲しいものは見つけ次第買え』

古本では簡単に適応できる倫理なんだけどなあ。


これを踏まえて明日スクランの限定版を買うべきかどうかを全力で思案中。