ひぐらしのなく頃に

3日ほど前にようやくダウンロードしてプレイを躊躇していたのですが、昨日愚弟に紹介した所淡々とプレイしてサクサクっとクリアしたようなので昨日帰宅後ずっとやってたんですが、気付いたら今です。なんか5時間近くはカチカチやってたようす。

最初は絵の物凄さに驚愕して、出てくるキャラの変てこさにも引き気味だったんですが、2時間ばかり経った頃にはその二つが見事な調和を見せておりました。今回はじっくりと読み進めるべくヘッドフォンを装着して騒音をシャットアウト。それでまあダラダラやってたんですが、怖い。途中後とかに変な気配を感じている感覚があった。無事に体験版の分終了できて安心したぐらいだ。

作品としては非常にレベルが高く、最初に延々と見せられるボケボケ学生生活を抜けたら甘美なまでのサイコプレイが待っています。ちょっと鳥肌立ちました。

同人とは中々思えないクオリティなんですが、分岐無し一枚絵無しで、これこそまさにサウンドノベルってな具合の作品。正直明日大阪にいって製品版買えるっていうなら多分迷わず買いに行きますね。此処から先は加速度的に怖くなる気はしますが、もう後には引けないのでそのうち如何にかプレイします。