52回放送

先週分はリアルタイムで聞けなかったので此処には書かなかったのです。

冒頭で次女の奇妙な冒険の話しをしてるんですが、なんかあゆ様とまゆの新ユニットが発表されたみたいですよ皆さん。想像するだけでときめきますね?

折角なので検索にかけてみました。イベントレポを発見。なんでもすかいてんぷるが復活して「ラジオすかいてんぷる」が始まって、それのテーマソングが新曲みたいです。想像するだけで悶えてきましたね?

10月に大阪でもこのイベントあるんですけど、応募締め切りが3週間前に終わっているのです。なんか、物凄い、無念。

閑話休題。

ラジオではアカネマニアックスのEDが流れてます。茜が歌ってるんですが、茜の歌の中で最も良い歌です。全力で前向きな所が素敵ですね。元気を上げたのがアノ男と思うとちょいと複雑ですが。下手したら(っていうか上手くしたら)テックメンになる男ですし。とかいいつつOVA出るのは全力で楽しみなんですが。


で、今日のメインである君のぞソング人気順位と個人的感想

5位 水月 遠い夏の日
この歌は聴いたことなかったんですけど、中々好み。水月の声とテンションは嫌いなんですけど、歌声はまあまあ好きなのです。

4位 栗林みな実 真夏のバースデイ
これまた知らない曲。調べた所前番組の時の1コーナーで作られた歌らしいです。栗林さんらしい曲ですが、なんか即興で作ったらしいですよ。

3位 栗林みな実 星空のワルツ
素晴らしい曲です。一番のサビのラストのところが滅茶苦茶好きです。歌詞が良いというか、歌い方が。おまじない誰かとしたい気もするけど絶対嫌ですね。

2位 rino 君が望む永遠
色々あって歌手名かわったみたいです。最初はMEGUMI。これは言うに及ばずって感じで至高の曲。コンプ後数日間はイントロ聞くだけで泣けてきました。歌詞曲調その他諸々込みで、ゲーム史に残る名曲。対抗出来るのは鍵ゲーぐらいか。

1位 栗林みな実石橋朋子 Rumbling Hearts(twin-vo ver.)
お馴染み過ぎて聞きすぎた感があるこの曲。やはり知名度とかその他諸々考えたら当然の結果でしょうか。

でも個人的には純情FERVERにとってもらいたかったです。
それはそうとジョイさんは本気でしゃべると異常に格好良いですね。此方が手抜きでいつもが本気って説もありますけど。

今日は妄想込みでかなり楽しめました。
イベントの様子纏めたDVDでも出れば良いのになあ。