充実した日

起床後すぐに大阪に向けて出発。
とりあえずここに行ってみました。
やはり生原画の迫力ってのはとんでもないもので、ただの線がにすらオーラを感じざるを得ませんでした。今回は版画の販売も同時にしていて、折角なのでそれも見ようと販売ゾーンに足を踏み入れた途端スタッフの姉ちゃんが営業トークをかましてきました。『お前はキャッチにひっかかる』とよく言われてるので身を持ってセールストークを体験してみたんですが、やはり欲しいと思わないものは欲しいと思いませんでした。姉ちゃんのトークテクニックは非常に参考になりましたが。キーワードは『これを逃すと機会が無い』『自分への贈り物』『後悔をしてほしくない』です。

折角の日本橋なのに普段は本屋関係にしかよらないので今日はPCのパーツを扱ってる店中心に廻ってみました。わけわかんないけど雰囲気だけで面白いですね。小冊子を貰って帰りの電車で読んでました。自作も良いものです。

ついでなので此処の店の位置も確認。完全に孤立したところに店があるようで、道からは看板しか見えませんでした。怪しげな三人が路地と道の間の空間でもじもじしていたので阿呆らしくなって俺は店の前にすら行きませんでしたけど。なんか今度こんなのもできるみたいです。どんどん増えそうですね。

大阪の次は某大学の学園祭に知り合いと参加。そいつは先に参加してたんですが、あまりにもテンションが違いすぎるってことで俺と合流してから白ワイン一本買って、ちびちび飲んでました。5時間後には空っぽに。大学の学園祭にいったのは二年ぶりなんですが、やはりテンションが違います。俺はあれほど脳天気に騒げません。途中学校の後輩二人と会いましたが、一人は頭に角つけてナンパに勤しんでました。ご苦労様。

途中一度大学を抜けて、一緒にいた奴の家に。PC講座をしたり同人誌を読んだりと充実した時間。再度大学に戻りメインイベント見学後またまたそいつの家に。そいつに飯を作らせて俺は優雅にDVDを堪能。これは難波でわざわざ買い求めた代物で、愚弟の依頼の品。ダウンタウンのDVDです。そこでキューティーハニーのDVDがレンタル開始してると知ったので明日借りることを決意。

20時ごろまでのんびりしてから帰宅。色々と雑事が残っていたので今片付けてる途中。明日はのんびりしよう。