日本橋巡礼

ようやく体調がまともになってきたので今週こそ日本橋に。ディスクピアでゲームのイベントがあったので早めに乗り込んで会場に突入。結構並ぶことになるんじゃないかなと思ってたけど開場5分で開場に到着。とりあえずドラクエを軽く触ってみたが然程の感動は無し。グラフィックのレベルとしては大したことないといえばないからかな。買いたい気持ちは膨らんだけど。

会場には15分ほどいただけ。体験版を3つ手に入れたので後からプレイしてみる予定。その後は移転したパソコンショップだとかメディア屋だとか色々と廻ってDVD-Rを知り合い分含めて30枚入手。その後あさちゃん(此処参照)という定食屋で食事。丼物を頼んだんだけれどもとんでもない量のご飯が盛られてて驚愕。どうにか全部喰らったが5時間経った今でも胸やけが凄い。アレは多分2000Kcalはある。コストパフォーマンス的には最高。特筆できる美味さじゃないが。

食後は重い腹を引きずって某予備校にいって去年の看護師国家試験の問題と解説を2冊購入。その後はダラダラと歩いてアーミーショップだの古本屋だのを巡礼。最後にビッグカメラに顔を出して帰宅。総歩数14000程度だったけど、かなりの頭痛が出現した。まだまだ完治はしてないようだ。

月曜に学校で15分ほど講義をするのだけれど、その準備が必要なので明日はそれにかかりきりになる予定。今日は十分休息をとろう。