61回放送

ちょっと時間が余ったのでダカーポの番組から聞いていると、cmで小倉優子の曲が流れた。PVではスクランの制服着て天満ヘアしてるわけだが、この声は俺にはやっぱり無理だ。ていうか最後の「ぽんぽこりんっ」ってどういう意味なんだ。皆目わからん。

なんてことを書いていると収集つかないので君のぞらじおスタートまでは黙っていよう。後13分で始まります。うたかたはOPが大好きです。この声今一番好きだわ。なんてことを書いていると(以下略)。

さてようやく始まった。
今日もやっぱり君のぞ辞書からスタート。
一発目は清巳様ネタで、本人の台詞も混じってきてました。
お、こりゃ今日はトリプルゲスト。
君のぞらじお全員集合・・・ってことはやっぱ既に水橋さんはゲストじゃないんだな。ようやく確信したぞ。

もうすぐ発売ってことで栗林さんのベストアルバムトーク。栗林さんの曲の中でどれが一番好きかって話に。みんな好みはバラバラみたいで好き勝手言ってます。個人的には星空のワルツかな。サビのところの余韻が素敵なのさ。流れたのは水橋さんリクエスト(?)のマブラブでした。


独り言コーナーは水橋さん。
先週の議題になった吉野家トーク。
別人です別人ですよーと全力で否定しまくってたんですけど、今日はお好みのメニューに関して熱く語ってらっしゃいます。俺は松屋派なんですけどね。うまとまハンバーグが好きで東京で取った食事の8割はそれでした。鳥インフルエンザが流行った頃になくなっちゃいましたけど。

緊急特別企画で涼宮家vsすかてんで大喜利対決。テーマは「空回りを使って川柳を作る」ってもの。結構巧いと思ったのは栗林さんので、とても良い感じだったのが水橋さんの。他の人のは自虐&内輪ネタすぎたかな。と書いてる間に清巳様がなかなか深いのを一句。
二つ目のテーマ「アホ毛に秘められた能力とは?」みたいなもの。騒いでるなあと思ったら終わってました。
三つ目のテーマ「君のぞメンバーの名前で 誰それ、どこそこに立つ」つまりまあアカマニの一話めのサブタイトルをパロっちゃおうってこと。これまた大騒ぎしてる間に終わってた。まあこういう番組は本来声優同士がキャーキャーいってるのを遠くから眺めてほほえましく感じたり自己投影したり萌えたりするもので、俺の場合は前者なので仕方ないこと。

今日は全体的にあゆまゆがいたのはよかったんだけど、濃度的には薄くなってるのがちょっち残念。ま、十分楽しかったです。