今期期待のドラマ

俺が延々と見続けているドラマといえば渡る世間は鬼ばかり。今期はその次の時間の放送枠であだち充の『H2』が放送されてます。渡鬼は母と見るのが11年来の決まりで、そんでもって母もあだち充作品が好きなので続けて見ることに。

これは主人公の一人がウォーターボーイズの主人公でヒロインの一人がウォーターボーイズ2のヒロイン。驚いたことにメインキャラの一人の野田役はウォーターボーイズ2の副部長でした。野田のキャラであるでぶめがねとは真っ向から対立するキャスティングではあるものの外見以外では問題なし。他のキャストも概ね満足。強いて言うとひかりにもっと可愛い娘をもってきてほしかったなあってのがあるぐらい。あとは比呂はもっとやる気なさそうに演じて欲しいってのもあるけど、山田といえば熱血キャラってのが定着してるので仕方ないかと。

コメディー面もばっちり抑えてるようなので、安心して見れそう。ただ、オープニングが3年の甲子園の準決勝シーンだったので、放映中にそこまでいけるのかどうかが心配。多分ある程度形できたところで一気に1,2年経過させて消化するんだろうけど。

これはPC触りながら見ることが出来ないドラマなので中継更新は不可能。ということで見終わってから軽めに書くとしましょう。

・・・って放送に合わせてアニメが再放送されるらしい。
中途半端で終わった微妙なアニメだった記憶があるけど折角なので見るとしましょう。