今日のことはさておきアニメ話が多数

体調もぼちぼち戻ってきて何とか初勤務(とはなばかりなんだが)も終えて連休もらったので、とりあえず今日からスタートの『ツバサ』を見てみた。

まあ声優が違うのは端から了承済みだったので、小狼の第一声を聞いても然程の衝撃はなかった。年令設定的に、どう考えても小学生じゃないから声変わりってことでぎりぎり許容範囲内。

だがサクラはどうかと思うぞ。

確かに声的にはまあ可愛いだろう。
サクラとしては声低いんじゃねーかって気がしないでもないが、キャラデザとか設定年令とか考えたら許容範囲内だ。ただ純粋に演技力が少々足りなくねーかこら、と文句をぶちかましたい。多分5週間ぐらい聞いてたら納得しちゃうんだろうけど、まだ納得できてない今だからいっておく。

あと他のメインキャストもなんか微妙って感じがした。
まあ作品的にそれほど面白くないし好きでもないからいいんだけどさ。

こないだとったジンキとイズモも見なきゃだめなので、まあ見たら適当に書きます。


みたんだけど両方趣味に合わなかった(イズモ8秒で脱落、ジンキ20分で脱落)のですが、続け様にコミパ見てます。OVAで4話まででたやつがテレビシリーズとして続くみたい。実際のところOVAで3話までは見てるので今回の第一話は見るの二回目なんですが、よくよく見ると初っ端の展開は無理矢理すぎる。まあ続編だから仕方ないっちゃあ仕方ないんだが、キャラ説明なんてかけらもないまま無理矢理話が進んでいくのは流石にどうかと。いやまあこういう作品は原作ファン以外殆どいねーから仕方ないんだが。といいつつ基本的にはこのアニメ好きなので、今日見た中では一番面白いのだが。多分覚えてる限り最終回まで見るのはこれです。一番つっこみどころ多いのもこれなんだが。