今日のこと

昨日は寝る直前に限界を迎えてたせいでエウレカセブンの予約を忘れていた。
7:02に勝手に目が覚めたので被害は最小限に抑えれたが、正直やばかった。
結構面白い話だったので、見逃してたら3日は悔やんでいただろう。

折角なので続けてマジレンジャーを見てみた。
シビアな目で見るとつっこみどころしかないので、22歳独身男性らしく女性出演者を重視して眺めることにした。節約に苦労していた妹役は中々可愛くていいと思うが、姉役ともども足が太いのがちょいと気になった。あとは敵軍にいるゴスロリコンビの存在理由なんだが、どう考えても大きいお友達対策キャラとしか思えない。とりあえず公式に飛んで女優の名前と素顔をチェックしてみたが、正直前作で戦隊側にいたパンチのききすぎた年増と比較したくなくなるぐらいの可愛さのレベルである。ゴスロリも悪いとは言わないが、薄化粧で出演してもらいたいところだ。

その後だらだらとダーククロニクルをやってから本屋と電気屋に出かける。
そこで『九龍妖魔學園紀』の限定版が7000円で売っていたので多少心が揺らいだが、どんなゲームかすらろくに把握してないのに7000も費やす根性はなかったので回避。次に行った古本屋で1000円分浪費するにとどまる。

予定ではモスかラーメン屋で昼食をとるはずだったが、本を買ったことで予算がなくなったので素直に帰宅し昼食をとる。その後は成田作品を2冊読破。

夜になってから再びダーククロニクル
段々武器育成が楽しくなってきた。
このまま延々とプレイしてしまいそうな予感。
ストーリー的にはまだ折り返し地点だというのに、プレイ時間は30時間を迎えた。
やりこみという観点から見た場合やり応えがありすぎる作品だ。

きりのいいところでプレイはやめて明日の予習。
日に日に胃が痛くなってきているが限界までは頑張ろう。
もうちょっとやってから、知人から手に入れた『ツヴァイ』を少しプレイして、寝る予定。