今日のこと

とりあえず朝はダーククロニクルの武器レベル上げに没頭。
気づけばプレイ時間は40時間に迫る勢い。
詳しいレビューはクリア後にする予定なのでいわないでおこう。

昼からはとりあえず昨日読みかけていた本を一冊読了。
その後再びダーククロニクル

夕方は歯医者の予約を入れていたので1時間ほど早く家を出てブックオフに。
そこで古い知人がバイトしているのと遭遇。
前は本屋でバイトしていたやつなんだが余程本と相性がいいようだ。

ブックオフを出て歯医者に向かう途中、先ほど遭遇した知人と知り合うきっかけとなった幼い頃からのつれのことをぼーっと思い返していると偶然にもそいつと遭遇。
奴が関東に行く直前に会って以来だからおよそ5年ぶりの再会。
20分ほど立ち話をし、近いうちに酒でも飲み交わすことを約束。
実際飲むかどうかは知らんが、まあ懐かしい感じで良かった。

その後は歯医者にいき、帰宅後だらだらとダーククロニクルをプレイ。
21時からはドラマの『夜王』を見ることに。
まともにドラマを見るのは久しぶりだがホスト好きな俺としては見逃せないわけで。

で、見終わった。
なんつーか滅茶苦茶普通な話だった。
ここでいう普通というのはホスト漫画としての普通って意味で現実的とかそういう意味ではない。
阿呆な理想に燃えたど新人が厄介な客囲ってぐいぐい業績伸ばしてた矢先に嫌な客にひっかかって借金を背負いそうになるがどうにかなって万々歳、と二行で語れるような話。
つまんなかったわけではないが別段面白いわけでもない。
正直スーパーテレビ見てるほうが200倍は面白い。
ま、カンニング竹山が滅茶苦茶はまりやくやってるの見れたのだけは収穫か。

今日は中々濃い一日でした。