2冊

デュラララ!!×2』成田良悟

前回のおよそ一年後。
池袋に次に降り立ったのは謎の切り裂き魔。
あとは黄色いカラーギャングが徒党を組み始めたぐらいなんだけど、関係各位が集中しすぎて大あらわ。
これって歩道に一台のトラックが突撃しただけで各チームのトップが死んじゃうと思うんだけどいいんでしょうか。
まあ互いに互いのことを知らずに互いのことを思いながらも敵対関係になるってのは万人が好む設定ではありますが。
今回はシズちゃんがとてもとても格好よかったのが刺激的でした。

(☆☆☆★)


リリアとトレイズ Ⅱ そして二人は旅行に行った(下)』時雨沢恵一

前作の続きであるところの今回。
ただでさえ頁数が少ないのに短編が2本入っるうえにあとがき的なものも長いので本編自体はあっけなく終わってしまった。
でも、その短い間のリリアの心境の変化とか大人になったヴィルの生き方とかが凝縮されてて非常に楽しめた。
特に最後あたりのリリアの可愛さとトレイズの格好良さが素敵だった。
ま、トレイズの妹が全く出てこなかったのが非常に残念だが、多分次の巻(があれば)あたりでは前面に押し出されてくるだろうから期待しよう。

それと短編の『遺書』だけど、前に読んだ時にも思ったがなんか凄い羨ましい感じがした。
俺もアレぐらいの心境に至りたいもの。

(☆☆☆☆)、