今日のこと

今日は休日。
昨日ふと映画館にで映画を見たくなったのでそのつもりで目を覚ますと、外は雨。
最近雨男じゃなくなったはずなのになあ・・・、とか言いつつ朝食を軽く摂取。
木曜日は水曜の夜に録画した1時間半分のビデオを見るのが恒例になっているので、とりあえずそれらを消化。中でもホーリーランドは今の俺が本当に楽しみにしている作品の一つ。今回も神代ユウの演技が臭いことを除けば素晴らしい出来。最近になって、あれは演技が臭いというか敢えてああいう演技をしているのかもしれない、とか思ったりもしているんだけど。

ビデオを見終えてからは少しだけグランディアをプレイ。
そうこうしてると10時になったので本屋でサンデーコミックス3冊購入&スーパーで冷凍商品を購入。
帰宅する頃には雨が上がっていたので予定通り映画館に行くことにする。

今回の目的は『機動戦士Zガンダム』を見ること。
感想は下を参照。

帰りに古本屋で小説を一冊買ったが、俺としたことがそれは4日前に購入したものだった。かなり苛ついたがまんだらけで多分買値より高く売れるだろうから自分を許すことに。
年のせいかこういうミスが多くて困る。

今日のノルマとしては、再提出分のレポート3つをまとめなおすことが残ってる。
とりあえず2つ終わらせたのだが、最後の一つが一番の難敵。
寝るまでには終わらせたいが、実はそれ以外にも幾つか勉強しとかないといけないことがあるので正直大変。
金もらってる立場だから仕方ないけど。

未来のことは何も考えないでさくっと無職になりたいものだ。