今日もつれづれ

①『女王の教室』というドラマが始まりました。

詳細興味ある人は勝手に調べてもらうとして。
暗そうなので回避しようと思って気にせず風呂入ってから何気にテレビをつけてみると暗さとは無関係なBGMが流れてたり。なんとも可愛らしいヒロインが妙な天候の夕暮れを男友達と一緒に歩いておりまして、その後教師が一人でカラオケ熱唱してる場所に突撃かまし、なんだかんだあって、第一話にして小学校における最大の屈辱である授業中にトイレに行こうとして途中でリミットがくる、の最悪のコンボが発生。これどこぞの実況スレでは大騒ぎじゃねーだろうか。

今回気に入ったポイント
①登場する小学生が普通に小学生らしい奴が滅茶苦茶多くて逆に新鮮
②女特有の一緒に便所に行く、という習慣を逆手にとってクラスメイトを罠にはめようとした奴らの姑息さが素敵(深読みしすぎって気もするが)

良作の予感なので徒然と追いかけるとします。


②『RF online』とかいうゲームのクローズドβに当選しました

必須環境は整ってますが推奨環境には及びませんけど。

このゲームではプレイヤーは自分の国に所属するプレイヤー以外の全てのプレイヤーを敵として認識することになります。ということでPvPしほうだい。まあ相手と会話もできないし負けても経験とか減らないし、ちょっと頭のいいNPCという風に相手を認識することになりそうなのがちと残念ではあるんですが。とりあえずプレイしはじめたらレビューしますので。