今日は全部ある

交響詩篇エウレカセブン 第12話 アクペリエンス・1』

竜の巣のようなところに入り込んだエウレカ他二名。
外では二つの艦がバトルしてて、中ではエウレカが精神世界に翻弄されっぱなし。
あー、ここまでエヴァっぽい雰囲気なのは久しぶりだなあとか思いながら見てみたり。
相変わらず疾走感溢れる極めてレベルの高い作画に感心したりも。

ただ一つ気になるのは、アネモネのあの操縦スタイルって滅茶苦茶しんどそうだよなあ、ってこと。
それ以外は、まあ話進めてる間に色々わかってくるっしょや。

(☆☆☆☆)



魔法戦隊マジレンジャー stage19 魔法のランプ〜メーザ・ザザレ〜』

前回までのシリアス路線を完全に忘れたかのように、マジトピアの宝目当てに大騒ぎするマジレンジャー。いや、そんなことよりあのゴスロリコンビが森の小道で歌いほうけて光景がシュールすぎてかなりアレな感じでした。

今回は魔法のランプが出てくるわけですが・・・いや、この魔人の歌と映像って実写にしてレベルダウンしてるけど、そのまんま『アラジン』のジニーの登場シーンそのまんま。

・・・まあそれはいいとして、折角前回で戦闘にひと段落着いたわけだし、2.3話ぐらいはメインシナリオおいといてサイドストーリーでも展開すればいいのに。一応メインの対象は情緒のわからぬガキなので変身とバトルシーンが全話に必須なのはわかるけど。

(☆☆☆★)


ローゼンメイデン 第5話 涙』