恒例

交響詩篇エウレカセブン 第13話 ザ・ビギニング』

前回から気絶中のエウレカと・・・えーと狂い気味の桃色髪の毛?
とにかくそいつらを治療するべくレントンと・・・えーと世間知らずのエリート軍人?
が、二人でバイクで街に行く話。

其々似たようなキャラだけど境遇の違う一人一人のために敵同士が手を組むってのはよくあるパターン。この場合両方ガキなので互いに利用しあおうとかそういうのじゃなしに、仕方ないので手を組んだが何か情が移ったりしちゃったなあ、という具合な展開。ライバルには絶対ならないがお互い片思い中ってことで妙な友情まで育んじゃったのがいかすぜ。ま、環境的に見たら完全に敵同士なんですけど。

ま、何がよかったって軍人さんの超絶天然ボケっぷりが最高だったんですが。

2クール目突入直前ってことで、そろそろ物語の根底に触れ始めているエウレカセブン
いやはや、レベル高い作品だこと。

(☆☆☆☆)


魔法戦隊マジレンジャー stage19 キスしてケロ〜ゴール・ゴル・ゴルディーロ〜』

マジブルーがカエルにキスしたらイケメンに変身してマジレンジャーが苦戦した敵を一蹴するお話。

いや、マジでそれだけのこと。

(☆☆☆★)


ローゼンメイデン 第7話 夢』

寝続けてる女王気質人形を起こすために文献をあさってる間に自分の学校に行く羽目になった引きこもりのお陰でなんとか人形が目を覚ますお話。

起きた直後の人形とのやりとりは無性に恥ずかしいものがありましたとさ。
やっぱアニメとしてのレベルは激高。

(☆☆☆★)