恒例

交響詩篇エウレカセブン 第15話 ヒューマン・ビヘイヴュア』

根拠はあるものの相変わらず予想の使用のない展開を迎えたエウレカセブン
今回は第5次健康ブームとやらが到来したりレントンの叔父さんの家に健康食品盗みに入ったり、前回の展開からは想像しようないよなあ。
それはそうとエウレカが今回も元気ない。
新OPではエウレカらしからぬ笑顔を披露してくれてるので、そこのギャップがちょいと切ない。しっかりと中の人が演技にメリハリをつけてくれてるのでエウレカの陰の感じがよく出てるし。早く元気になってもらいたい。

てっきり今回はメインストーリーとは絡まないほのぼの展開で終わるのかと思いきや、もじゃもじゃさんとエウレカは逮捕されかけるしレントンは情けないところと格好良いところを見事に魅せてくれるし。ていうかいつのまにレントンはあそこまでLFO操れるようになっちまったんだろう。なんかディラックの海に沈められる直前のシンジを思い出して嫌な予感が。調子付いたガキほど厄介なもんはねーしなあ。


(☆☆☆☆)


魔法戦隊マジレンジャー stage22 京都でデート? 〜ルーマ・ゴルド〜』

見逃してたのだろうけど知らない間にopにマジシャインの紹介が増えてた。
予想では来週あたりでいなくなることになってたんだけど、どうも長々と出演してそうな感じ。

今週は長女とひかる先生が京都でデート。
長女は年不相応に無邪気っぽく振舞うのが正直苛ついて仕方ないのだが。
いや、苛つくというよりは気持ち悪いというべきだろうか。

おや、前に長女の結婚騒動のときに大騒ぎした緑の兄貴がひかる先生との恋愛は容認するような素振りをみせている。色々と世話になってる分先生のことは認めてるんだろうなあ。流石熱血兄貴。

今回の見所は甲斐麻美絶対領域
いや、別に絶対領域自体が見所ってわけじゃあないんだが、ミニスカ飛び蹴りってのは何気に珍しくてグー。忍者姿も素敵でした。

シナリオ的にも、まあいい感じ。

(☆☆☆★)