ちょいと変わったよ

交響詩篇エウレカセブン 第21話 ランナウェイ』

どうもレントンは月光号が戦争中ってことをマジで理解していなかった様子。
敵撃墜したら相手のパイロット死ぬかもしれないってことすら知らないような阿呆に対してかけれる言葉なんてないよなあ。段々と堕ちていくレントン君であります。

そんなこんなで家出したレントン君。航行中の飛行船からパラシュート使って家出するような主人公は・・・某連邦の白い悪魔が似たことをしてたっけ。

2クール目のOPから登場してた男女のコンビが今回ようやく初登場。
一つのボードに二人で乗って戦場を飛び交うLFO乗り。
どうも傭兵かなんかみたいで、多分この後は活躍でしょう。

で、久々にアネモネと奴隷が登場。
相変わらずぶっとんでる・・・どころか奴隷を足蹴にしまくるアネモネ
大佐の名前出した途端にご機嫌になっちまうところがなんともいえないねえ。

次回からはレントン漂流編?
ってあのコンビのところにいつくんですか。
多分4話ぐらいで帰ってくるでしょうけど。

(☆☆☆☆)


魔法戦隊マジレンジャー stage28 永遠に… 〜ジルマ・マジ・マジ・マジーネ〜』

今回は翼兄さんが死人に誑かされてさあ大変なお話。
出会って即座に一目ぼれして形振り構わず相手に尽くすなんてのは王道中の王道すぎてこの後の展開とか全て見え見えで少々詰まらん。

ていうか仰々しく登場した割りに毎回死んでいく四底王達。
まあ青野武の外の人が全員の魂集めて強くなって最強の敵になるんでしょうけど。

今回は普通でした。

(☆☆☆)