ふたつ

交響詩篇エウレカセブン 第23話 ディファレンシア』

傭兵夫婦の船に居候しつつ家事に情熱を燃やすレントン
自転車で北海道まで走った某美大の留年生が旅先でバイトしてたあのシーンを彷彿とさせたんだけれど。

今回の任務は志望直前のボダラクの少女を聖地に搬送すること。
生命維持装置つけてれば当分死なない少女の命と代償に聖地に運ぶことに反対かますレントン
この場合生きるかどうかの判断は彼女の親が勝手にしてることなので、まあ反対しない気持ちがわからないでもないんだが。思春期のガキは面倒だねえ。つっても、悩むまもなく娘拉致して病院探して高飛びするような奴は滅多にいねーと思うが。

そんな中エウレカは少しずつ回復していくとともに恋ってなんだろ、とかいうこれまた思春期真っ盛りな疑問を抱き始める。まだレントンの家出を知らないエウレカの表情がなんとも素敵でした。つーか可愛すぎるんだが。

で、少女拉致って病院にいったレントンは敵意むき出しの住民の反応にかなりのショックを受けることに。その程度の予想もつかず感情のままに行動できるってのはいいけど馬鹿だよなあ。ま、挫けず馬鹿やって大きくなってくれ。

(☆☆☆☆)


魔法戦隊マジレンジャー stage30 伝説の力 〜マージ・マジ・マジ・マジーロ〜』

マジマザーの師匠のところに言って熱く語った末に眠っていた力を解放してもらい、前回苦戦したどころか勝てなかった敵を圧倒した五色の魔法使い。って二行で終わったよ。

まあ面白かったです。

(☆☆☆★)