まあいつもどおり

交響詩篇エウレカセブン 第33話 パシフィック・ステイト』

抗体コーラリアンに襲撃された街の残骸を見て消沈するエウレカ
レントンは、そんなエウレカを励まそうと自分の思いの丈をぶつける。

色々ありすぎてここんとこ落ち込みっぱなしのホランド。
タルホは、そんなホランドにリフをすることを薦める。

レントンの思いに答え、二人でロングボードに乗るエウレカ
思うように動かない体で、満足にリフもできないホランドは、自分の本音をタルホに晒す。

戦いと戦いの間の休息にして、ゲッコーステイトが更に団結した今回。
アニメとしては王道中の王道を恥ずかしげも無く全力で突っ走った30分間。
各声優の熱演も相まって、シリーズでも屈指の感動作となった。


(☆☆☆☆☆)


魔法戦隊マジレンジャー Stage40 蛇女の庭 〜マジーネ・ルルド〜』

先週に引き続いて姉弟が入れ替わり中。
改めて思うが、見事なまでの演技力。
先週も書いたが、まるで本当に入れ替わってるんじゃねーかというぐらいにお互いをトレースしあってる。
一応相手の演技をしようとしている割に、地の性格が出てるせいで結局不自然な行動になる・・・という演技を見事に演じるというのは大変なことだろう。なんというか、.hackをプレイしてる時のような感じだ(余計わかりにくい例えだが)。
まあ、どう考えても中身別人って感じな友人を見てもまったく変に思ってないチームメイト達はどうかと思いますが。・・・って山崎さんレッドの正体気づいてたのかよ。冷静に見ればバレバレとはいえ。

まあ今回も言うべきことはそれぐらいで、戦闘自体は相変わらずとてもとても都合のよい展開でした。ゴーゴン良いキャラだったので、今回で退場がちと惜しいですが、まあいっか。

(☆☆☆☆)