今日のこと

朝から大変だった。

とりあえず地獄少女を見てから近所のめぼしい電気屋に原チャリで走る。
外はものっすごい寒さで、ある程度の防寒対策をしたぐらいのことではその寒波を撥ね付けることはできず、むしろ原チャリで飛ばすという自殺行為と相まって俺の体感温度は確実に氷点下以下。走って10分で指の感覚が消え去り、『これ凍傷にならねーだろうな』とマジで心配になり即座に近場の店に入り暖をとったぐらい。

このときの目的は購入予定のDVDレコーダーとデジカメの値段確認。
結局数日前に調べたときと全然値段の変動が無いことがわかっただけに終わったが。

その後いろいろあり、梅田のヨドバシカメラに行くことが決定。
寒い中頑張っていってみると購入予定のレコーダーが奈良より2万円安い価格で販売されてるのを確認。
そりゃ買いだろ、ってことで予定通り5年保障つきで二台購入。
続いて自宅用の電話機を買い、その足でゲーム売り場に向かい任天堂DS本体とソフト一本と『シャドウハーツ2』を購入。

レコーダーは配送の手続きをして、残りの荷物は持ったまま難波に移動。
この時点で15時過ぎだったが、今日のメインイベントであるカットモデルは20:30からの予定。
仕方ないので色々と歩き回って時間をつぶしてカットモデルに備える。
当然のように日本橋を回り欲しかった同人誌を一冊購入。
同人誌を買うのはおよそ半年振りといったところ、まあ普通に生きてたら一生で一冊も買わないものですが。
そうこうしてるあいだに時間は過ぎてカットモデルをする時間に。

今日切ってくれた人は比較的経験を積んでる人だったのでカット自体は早めに終了。
いつもなら無言で過ぎる時間が、なぜか今日に限っては俺とアッチの波長が合ったのかずっと喋りっぱなしの1時間。多少喉と首が痛くなるも概ね問題なし。まあ今回は揃えることがメインだったのであんまり切ってないんだけど。

というわけで滅茶苦茶やること満載だった今日。