NHKのなく頃に

仕事終わってから飲み会とかあったが、まあそれは最早どうでもいい。

ということでNHKで放映された『にっぽんの現場から』を見ています。
開始15秒でひぐらし解のポスターの度アップ。
それに驚くまもなく竜騎士07本人が登場。
NHKすげー・・・と思ったが次の展開ではギャルゲオタの(どこかの番組でみたような気のする)青年が出演。この瞬間なんかどうでもよくなったので1.3倍再生に変更。HDレコーダーは素晴らしい。

とりあえず一つ感心したのは、『メード』じゃなくて『メイド』と表記されていたこと。

で、その後歩行者天国と化けた秋葉原の模様。
以前に秋葉原行ったのは二年前だが、当時はあそこまでの坩堝ではなかったという記憶がある。
流石に俺でもあの空間に放り出されたら引くかもしれん。
こっちに片足踏み込み始めたぐらいの人間なら適応できるのかもしれないが。

ってメイドカフェの店員関連で『サクラ大戦』がでてきた。
熱き血潮ってのがちと気になるところだが、まあ(見た目の)年齢的に考えたら仕方ないか。
やはり初代SSのサクラから知って欲しいものよ。

・・・・って八咫桜さん弟!?
しかもマーケティング父親!!??
尚且つ母親リサーチ担当ときたかっっっ!!!!
なんか色々ショッキングです、良い意味で。

色々とアキバを扱った番組見てきましたが、その中では一番見所あったんじゃないかなコレ。
個人的にはメイドと竜騎士07の二点押しだけで充分って気がする俺は間違いなくオタだが。

あ、今回の番組で一番格好よかったのはパーツ屋のダンディーなおっさんだと思います。