今日も多いね

交響詩篇エウレカセブン第40話 コズミックトリガー』

名前は忘れたが最初のほうに軍から救出・・・いや違うな、どちらかというとゲッコーステイトが捕まえたおばちゃんだったかな、まあとりあえず前半のキャラが再登場。今回の役目はノルブを風呂に入れるという大作戦の指揮官。

ま、今回目に付いたのはくそガキの乱行。
一息ついたら殴っとけよ>新米夫妻候補

(☆☆☆☆)

魔法戦隊マジレンジャー Stage47 君にかける魔法 〜ルルド・ゴルディーロ〜』

告白二分で実家で挙式。

そろそろ終わりですね。

(☆☆☆☆)


地獄少女 第16話 旅芸人の夜』

キモチはわかるが流石にはじめちゃん暴走しすぎ。
これまでの経験と現状でのヒントを計算したらその結論に達するのは仕方ないことではあるが、一切の確認をすることも無く肩ゆすって助けてやるとか言い放ってる様はただの変質者でしかありませんでした。つーかどう考えてもあれは双子だろうに・・・って案の定過ぎて面白みの欠片もねえよ。

途中のシナリオの進み方もオチも予想通り過ぎるものだったので特にいうことは無し。

(☆☆☆☆)

ローゼンメイデン・トロイメント 第7話 茶会』

相変わらずキンキン五月蝿い金糸雀が・・・えーと名前忘れたが引きこもりのいる家の茶会に招かれて勝手に色々想像して暴走しそうになるものの暴走することすら許されないままに痛い目にあう話。とりあえず真紅は可愛かったです。

(俺の認識としては)久々にバトルがあった話なわけですが、相変わらずワクワクもしなければドキドキもしない陳腐な戦闘でした。ま、今回はみっちゃんが一人勝ちっつーことで。

(☆☆☆★)

灼眼のシャナ 第16話 炎髪灼眼の討ちて』

シャナ過去編最終話。
相変わらず作画は上々。
ただ、いつものことだがどうも戦闘シーンの迫力が足りないというか趣がないというかあっさりしすぎというか。
つーかやっぱ割くが以前の問題であるところのキャラデザインが俺の好みと離れてるのが問題か。どうも頭でかすぎるってか頭身が低く見えて仕方ないのだよ。

(☆☆☆)