現状

なんだかんだと助けてもらい、三日ぐらい前についにHR31に到達し、上位クエストに挑めるようになりました。
色々調べたところ、とりあえずイーオスかゲネポスあたりのセットが簡単に作れる割りに強いって話だったので、延々と雑魚狩り。とはいえ上位になったとたん耐久力攻撃力が激増したうえに戦略まで練り直してきやがって更に二体同時だったり雑魚無限に湧いてきたりとかなり悲惨なんだけど、フレンドと全然時間がかち合わないのでソロでなんとか戦い続けた挙句に作成完了。

確かに強いんですがスキル的に対竜戦向きじゃないのであんまり使ってません。
やはり耳栓ぐらいはないと戦えない、特に双剣の時。
上位にあがったとたんに超絶もつくって似非双剣使いに転職した俺としては、やはり耳栓は欲しいのです。

まあそんなこんなで色々してるうちに段々と自分が今やってることが阿呆らしく思うようになってきてしまったので、ちと趣向を変えるかとさっきはディアブロスを狩ってました。明日も狩って、その後モノブロスも狩ります。で、適当に色々なスキルを楽しんだ後は、飽きるまでだらだらとプレイします。

既にプレイ時間が230時間を越えたので、元は確実にとった、というかとりすぎて逆に損をした。
FFの値が5000切るまで待つつもりだったが、これ以上狩ばかりってのもアレなので、もしかしたら来週あたり買うかも。
とかいいつつ、先にクラナドもしなきゃいけないんですが、まあ適当に。