今日のこと

今日は久々に大阪に行く、と決めていたのでいってみた。
とはいえすることは特に無く最近恒例となっている大阪無鉄砲にてとんこつラーメンをあっさりネギメンマ多め更に替え玉一丁を堪能。
その後適当に新刊と古本とゲーム一本買って帰宅。
とりあえず買った本をダラダラ読んでると3時間前にメールが入っていたことに気づいたので返信したりしてる間に晩飯食いにいくことに。
ラーメンは流石に嫌だなあ、という俺の意見を全面的に尊重して半年ぐらい前に行って気に入ったもののとある事情からそれ以降いけてないパスタ屋で食うことが可決。チェーン店なので皆知ってると思うがその店こそ『洋麺屋 五右衛門』という男二人で入るには結構敷居の高い店。今回も当然男二人で入ったが案の定ほかのテーブルはカップル家族連れのいずれかでうまっており男二人なテーブルは他に無かった。笑顔で接客していた店員に拍手。

続けざまの外食にもたれる胃を抱えつつ古本屋と電気屋によって帰宅。
風呂はいって功名が辻見たら今になったので、そろそろひぐらしの猫殺し編でも読むことにします。