雨の日の俺の過ごし方

日曜朝の恒例行事といえば仮面ライダーカブトであり、まあ当然のように7時過ぎに目を覚ました俺はリアルタイムでカブトを視聴。
で、その後買ってから中々プレイする気になれなかったシャドウハーツを軽くプレイするもののどうしてもバッカーノが読みたくなったので買いに行くことに決めた。
が、生憎その瞬間にとてつもない勢いで雨が降りしきってきたので君のぞらじおを適当に聞き流すことに。
そんなこんなで時間を潰してたら晴れてきたというか曇ってきたので原チャリ駆って古本屋にごー。
そこではバッカーノ以外の成田作品が幾つか手に入ったものの肝心のバッカーノがなかったので一旦家に戻ってから普通の本屋にれっつごー。
後述するが結局かなりの量の本を購入することになり、んでまあついでだとばかりに『涼宮ハルヒの憂鬱 第0話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00』『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』『機動戦士Zガンダム 恋人たち』を借りる。ハルヒだけ新作なのでとっとと処理して即日返却。

その後は読書したり功名が辻見たりとしてる間に深夜帯に。
折角だからととりあえずハルヒというかミクルを今見ていて軽く脱力。
現状は映像特典がテレビに垂れ流されている状態。
今回は平野綾が屋上で宇宙人相手に不満を垂れ流す、例のCMのメイキング映像。
美少女って程ではないにせよ、まあ平均的レベルは越えてるぐらいに可愛い平野綾の魅力たっぷりというか、まあ正直あの黒髪は好きなんですけど。ってそういや明日ちゃんとヘイヘイヘイに平野綾でるのかなあ、なんて関係ない思いにとらわれたりなんかしちゃったり。って未確認情報ではあるが『God knows』歌ったらしいぜSOS団の諸君。とりあえず予約しとくか、って話し流れすぎくねえか俺?まあ歌は放送されないと思うんだが。閑話休題。

これまでいろんなCMをみてきた人生ですが、こんだけ真っ当にCM撮影のメイキングを見たのは初めて。
たかだか数十秒の映像を撮るためだけに朝早くから集合してリハしてみたり空飛んでるヘリがいなくなるの待ったりと状況整えたり準備したりと大変なんだなあ、ということをしみじみと感じました。枠が短いからこそコンマ何秒かのタイミングにもこだわってるというところにもプロを感じた。

つーわけで本編よりむしろ特典の方が面白いんじゃねーか、というなんともいえない状況だったわけですが、兎にも角にもDVD。ああそういえばノンテロップのOPとEDもばっちり収録していたので文句はないですよはい。