『4つの予定』

ゼロの使い魔 第4話』
オリストってことでシエスタが好色貴族に買われたのをサイトが取り返しに逝って皆が大迷惑する話。
面白くないしサイトは阿呆だし周りの皆は大変だしで、なんか無駄。
(☆☆★)

桜蘭高校ホスト部 第16話』
軽井沢編後半。
ハルヒの中学時代の同級生の登場に嫉妬心丸出しの光とハルヒがデート。
基本自分本位なうえにかなり一般人とずれた二人のデートってことでかなり空回った感じがあるのだがそんなことよりハルヒはやっぱり可愛いなあ。かなり本能的に雷を怖がっているハルヒってのは・・・なんともその、素敵ですねえ。
(☆☆☆☆)

無敵看板娘 第1話』
チャンピオンが誇る不条理系格闘ギャグ漫画。
基本的に原作準拠過ぎる作品なんだがクオリティー的にはなかなか高し。
中の人の好演も光って期待感溢れる作品に出来上がっておりましたとさ。
(☆☆☆☆)


花田少年史
まもなく映画公開だからだと思うが3年ほど前のアニメがこちらで今更放送開始。
古きよき時代の日本に生きる知能指数の低そうなアホガキが主役。
とりあえず今回はさわりだけって感じなので次回に期待か。
(☆☆☆)