4つ

桜蘭高校ホスト部 第18話』
ハニー先輩が弟と決闘する話。
尺の都合かモリー先輩の弟が登場しない上になんとなく知りつぼみなラストだったのが残念。
相変わらずクオリティー自体は高いんだが。
(☆☆☆☆)

無敵看板娘 第3話』
町内最強の犬が登場。
その振る舞いまさしく野生の証、飼い犬だが。
(☆☆☆☆)

花田少年史 第3話』
前回事故にあって死んだ犬から生まれた子犬の飼い主が死んで化けて出てきて子犬をいちろに飼わせようとたくらむ話。
見事なまでの騒々しさが古城良き昭和の時代に思いを馳せさせる感じだがやはり俺の好みではない。
(☆☆☆)

仮面ライダーカブト 27回』
回を増すにつれて雑魚というよりもなんつーか無残としか言いようがないキャラに退化し続けている影山隊長。
そんなことはおいといて、結構前に過去の記憶を取り戻した変わりにその間の記憶を失って退場したゴンが唐突に失ってた部分の記憶を取り戻してドレイク求めて家出。
肝心のドレイクの方は生来の口下手と期待の新人の登場に伴い仕事が段々と減っている、いわゆる落ち目な人に。
で、その期待の新人君と辻勝負を行い我らが待望のアルティメットメイクアップを披露。
程よい感じにバトル自体は引き分けになったものの、本人の知らない間に殺人犯にされて追われることに。
更にそれとは何の関係もなく、サソードことお坊ちゃまに仕える最高の執事が過労でダウン。
看病を頑張る坊ちゃまと雇われ家政婦(気味)のゴンだが、あっというまに家計が火の車ってことが明らかに。
根が真面目なのが幸いしてか、バイトで蕎麦の出前を始めたお坊ちゃまは運命的にドレイクの潜伏するホテル、というか本人に出前することに。
そうこうしてる間に居場所を警察に知られたドレイクはいつもの喫茶店に駆け込み天道に匿われることに。
んで・・・ってところで執筆が追いつかずに放送終了となったので終了。
いやはや、色々と起こりすぎた感じはあるものの相変わらず細部の笑いにも拘った傑作です。
(☆☆☆☆★)