『ファンタシースターユニバース』

ファンタシースターユニバース Windows版

サービス開始日からグダグダで、開始一週間もしない間に正式サービス延期&有料オープンβ開始となったオンラインはさておき、とりあえずオフのほうをクリア。
ストーリーは統合性がそれほどとれていない幼稚でありきたりなものながらも盛り上げるべき所は一応盛り上げれてるし、頑張れば感情移入も出来ないことは無いってぐらいのレベル。
ゲーム性はなかなか好み、というかMHに似通いつつもぜんぜん違うって感じ。適当に死角に飛び込んで連射してたら勝てちまうがPA使わないプレイなら結構苦戦する戦いが多い気がした。使ってたからそれほど苦戦しなかったけど。というか勝つだけなら絶対勝てるのだが、アイテムケチったりSランク狙ったりすると難易度上がるというか。

キャラクター的には一応結構個性的なのが揃ってるものの、俺敵にはルウとリィナ二人でファイナルアンサーというか。
なんか通して出てくるキャラが主人公しかいなくて、メインキャラが話ごとに出たり入ったりするので特長掴みにくいって気はしました。

みたいな適当なレビューにしときますけど、値段分とまではいかないまでも3000円分ぐらいは遊べた感じ。
後はオンで多少遊べたらいいかなあ。

総プレイ時間25時間
(☆☆☆)