iPodの全ラインナップをモデルチェンジ

ということで日本時間で今朝の午前二時ごろに発表。
概ね想定以上理想以下な感じだったが、よりによって一番進化して欲しくなったものが大幅進化をとげちまったわけで。
まあ以下に簡単に記す。

ipodは多少動画再生時間が延びてしょぼいゲームがプレイできるようになって音楽再生機能に修正が多少入った感じ。
nanoは8ギガの新モデルが追加と新色追加に加えて機動時間が24時間にアップ。
shuffleは、なんかもうこれ以上どー削るんだって感じだった前シリーズを真っ二つにしたような外面に進化。

ファーストインプレッションとしてはipodスルー、nano考慮の余地あり、shuffle欲しいが流石に此間買ったばっかだし、という感じ。
ipodとnanoのほうはともかくshuffleの新型を全く考慮してなかった俺の敗北って感じだ。
まあ今shuffleを使ってるからこう思うだけで、あの時買ってなければ別にshuffleのことをどーこー思ったりしなかったと思うけど。

とはいえ買うとしたらipod nanoでファイナルアンサーではあるのだが、即買いかレビュー待ちか微妙なところ。
今月ちょっち散財してるから3万ぶち込むのは軽く冒険なんだよなあ、ってことで。