3ついけるかな

ネギま!? 第4話』
前回でエヴァ騒動が収束し唐突に半年経過。
今回は新学期突入&魔法学校からの特使来襲に伴う新展開突入。
当然の流れともいえるが次の仮契約はのどかのようで初っ端から押す押す。
そんな中でも本編的にはチュパカブラの存在のほうが大事っぽい感じが漂うのがこのアニメの独自性というかぱにぽに性を主張してるぜ。
で、バトルシーンが当然挿入されてカードで変身。
今回はパクティオカードが3枚あるため常時カードが顕在化してるわけではなく変身後に出現するわけね。
ということは念話とか瞬間移動とかは使えないわけか。

さて、妙にアグレッシブなのどかのお陰で早くも二人目の仮契約&ダンジョン突破を果た・・・って拉致られたし。
颯爽と現れてピンチを救ったエヴァンジェリンだったが良いところはそこだけであっというまに陥落してみたり。
完全にオリスト突入のようなので今後の展開は見逃せん。
とりあえずクオリティーは更に上昇傾向である。

(☆☆☆☆)


仮面ライダーカブト 38回』
久々に大介&ゴンのコンビが登場。
記憶を失ったワームに入れ込む大介を見つめるゴンの蔑んだ視線が最高。
我らが坊ちゃまはミサキーヌとカッガーミがつきあっているという偽装発言を真に受けて絶望状態に。
次回予告を見る感じ不死鳥の如くおかしな方向に蘇ってくれそうなので新たな期待が広がるが。
物語的にもクライマックスに向けて突き進んでる感じだが、まあそっちは最早先読み諦めたので次回のお楽しみ。

(☆☆☆☆)