3つかな

くじびきアンバランス 第4話』
でこメガネチビが多少心を開いた回。
つか小学生はやはりマジ超能力者だったのか。
世界観はファンタジー固定でファイナルアンサー?

(☆☆☆)


Kanon 第6話』
あゆのデートイベント発動が理由かもしれんがいつにも増してあゆが可愛くてたまらん。
当然冒頭のモノローグではぶるりと身震いする程に心の琴線に触れさせられた俺がいたわけだが。

それはそれとしてデート前に真琴をバイトの面接先に送ったり名雪とか栞とかの様子見にいったりとどっちつかずの同時攻略方針をあくまでも翻さない祐一の根性には感服だ。そして結果として肝心のあゆとのデートに遅刻するところが恐ろしい。
それに対して怒るどころかある意味喜んだあゆは、なんかもう聖女だよな?

んでまあ、素敵に普通な映画イベントを攻略後は夜中の学校にて舞と逢瀬。
そこで真琴を大事に扱っておけ、というなんともありがたいお告げを頂いた祐一は色々と危惧したりするのであった。

(☆☆☆☆)


ネギま!? 第6話』
いつも思うんだが相手の行動予測能力とか予知能力を利用して仲間に敵の行動を伝えるって行為をやってる間にその攻撃が当たると思うんだがそういう映像って見たことないよなあ実際。

そんな感じで今回もひたすらバトルバトル。
現在の仮契約者3人の同時能力発動に加えて操られている3人の生徒達、更に新たに仮契約することとなる刹那も大暴れ。
いやはややりたい放題である。
しかしクオリティー自体は高いものの構成が毎度似た感じなのが惜しいかなあ。

(☆☆☆☆)